販売までいよいよ大詰め!コーヒー活動レポート_R2年11月

posted in: コーヒー活動 | 0

摂食障害のひとが自分の力を感じ
より自由に生き方を選んでいくための支えあいをする
NPO法人あかりプロジェクトです。

石川県金沢市のリワークスクール カラフル・金沢の
あかりプロジェクトコースでは、
三菱財団様より助成をいただき、
昨年末ぐらいからぼちぼちと珈琲活動を始めています。

コーヒー活動とは、コーヒーを楽しみながら
自分たちのオリジナルコーヒーをつくっていく
習い事のようなサークルのような集まりです。

11月の活動ダイジェストです☆

チームづくりのプロフェッショナルにお越しいただき、あらためて、からこcoffeeのビジョンとミッションをみんなで整理しました。みんながどんなことを感じながら活動に参加しているのか、何を大切にしていきたいのか、じっくりまったりとわかちあう時間でした。

 

小売販売のプロフェッショナルには「商品の魅力を伝えるワークショップ」をしていただきました。みんなで営業トークの練習後、実際の店員さんたちに実践!ドキドキしたけれど充実した時間でした。

 

パッケージ決めも最終段階に!3回の濃密な会議でパッケージの種類やロゴの入れ方を決定しました!

 

決定したパッケージにロゴを印刷しました。シルクスクリーン印刷で、一つ一つのパッケージが完全に手作りです。

 

昨年12月からはじまったこの活動もいよいよ次のステップに進む時がやってきそうです!

印刷、パッケージング、焙煎、豆の加工、営業、販売…
活動が進むにつれて役割もどんどん増えてきました。
関心がある方、ぜひご一緒しませんか!
みんなの力をぜひお待ちしています。
お気軽にご連絡ください。

 

☆おまけ エプロンに刺繍されていくからこcoffeeのロゴ