あかりトーク関西☆8月開催のお知らせ

posted in: あかりトーク関西 | 0

みなさん、こんにちは。

あかりトーク関西のみかです。

今年の梅雨明けはいつもよりゆっくりでしたが、明けた途端にセミ達がにぎやかに鳴き始め、

気温もどんどん上昇、ここ数日の京都は体温と気温とどちらが高いかしらという具合で

とけてしまいそうと思いながら過ごしています。

 

先日、京都府精神保健福祉センター主催の摂食障害セミナーでグループ紹介をさせていただきました。

今回は定員30名ということでゆったりした雰囲気でしたが、摂食障害の方をたくさん

診ていらっしゃる先生の話を聞いたり、あかり以外の自助グループの方々のお話を

聞くことが出来ました。

1年に2回ほど開催されているので、興味のある方は次回のセミナーに参加されては

いかがでしょうか?

さて、直前のお知らせになりましたが、今度の日曜日、8月9日午後2時から

あかりトーク京都を開催します。

会場はいつもと同じひとまち交流館きょうとの3階です。

今も感染症が広がりを見せる中ではありますが、今月も手指消毒や換気など

出来る限りの感染対策をしながら開催します。

外出の機会が限られる中、人とのコミュニケーションが希薄になっているのではないかと思います。

よろしければ気軽におしゃべりにいらしてください。

事前の申し込みは必要ありません。

 

以下、8月のトークのご案内です。

【場所】 ひとまち交流館きょうと3階ボランティアセンターミーティングルーム

【日時】 2020年8月9日(日)午後2時から4時まで

【会費】 500円

 

日曜日もきっと暑いと思いますが、感染症予防にマスク、熱中症予防に

飲み物をもってふらっとお越しください。お待ちしています。

 

                           NPO法人 あかりプロジェクト

                           高橋美香