コーヒー活動レポート_R2年6月

posted in: からこcoffee | 0

摂食障害のひとが自分の力を感じ
より自由に生き方を選んでいくための支えあいをする
NPO法人あかりプロジェクトです。

石川県金沢市のリワークスクール カラフル・金沢の
あかりプロジェクトコースでは、
三菱財団様より助成をいただき、
昨年末ぐらいからぼちぼちと珈琲活動を始めています。

コーヒー活動とは、コーヒーを楽しみながら
自分たちのオリジナルコーヒーをつくっていく
習い事のようなサークルのような集まりです。

6月の活動ダイジェストです☆

 

6月はたくさん試飲をしました。
焙煎度合により味の違いはもちろん、
豆の種類による味の違い、
時間のかけ方による味の違いなど、
少しずつ焙煎のことがわかってきたような…。

デザイナーさんの工房にも2回ほどお邪魔しました。
工房でできることの説明をいただいて、
わたしたちの創作意欲もふくらみました。

シルクスクリーンという印刷方法の体験もさせていただきました。
布にも紙にも、いろんなものに好きなデザインを印刷できます。

この間、コンセプトとネーミングも静かに決まりました。

夏に向けて一気に動きが加速していきそうです。

 

珈琲が好きな方、
そんなに珈琲はすきじゃないけど、おしゃべりしたい方、
みんなでのんびり珈琲活動してみませんか?
参加のし方は、あなたの自由にカスタマイズできます。
関心がある方はいつでもお問い合わせフォームよりご連絡ください