ヨーガ療法のお誘い

みなさん、こんにちは。摂食障害のひとが、自分の力を感じ、より自由に生き方を選んでいくための支えあいをしていく NPO法人あかりプロジェクトのみかです。

今日はみなさんにヨーガ療法のお誘いです。

以前、京都のあかりトークでヨガをやっていたことがありましたが、諸般の事情で今はやっていません。

それでも、ヨガをやりたいというお声はちらほらあって、どなたか先生はいないかと思っていたところ、素敵なご縁で私と同じ街に住んでいらっしゃるヨーガ療法の先生に出会いました。

ヨーガ療法学会に所属し、摂食障害の治療にヨーガ療法が使われている事もご存じの先生です。とっても明るくて気さくな方です。

今回のクラスはあくまで心身のリラックスが少しでもできたらいいなとおもって行うものです。治療を目的としているわけではありませんが、自分の心と身体に向き合う時間に出来ると思います。

最大でも5名までの少人数のクラスを考えています。どんなことを行うかは参加されている方の様子を見ながら臨機応変に考えてくださるとのこと。呼吸法や瞑想を多く取り入れたクラスになるそうです。

今回は、京都府北部、兵庫県北部、福井県嶺南の方を対象としたいので場所もそこにお住まいの方が参加しやすい所にします。摂食障害の方対象ということは表に出しませんので、秘密は守られます。是非、参加してください。

 

以下、詳細です。

開催日時:令和2年5月24日(日曜日) 午後2時から午後3時半まで

     希望者が有れば3時半からあかりトークを開催予定。

場所:舞鶴市内(会場名については申し込み後におしらせします)

定員:5名(最少催行人数は3名です)

費用:1,000円

持ち物:あればヨガマット、水分

申し込み:akarikansai@gmail.comまでお名前(ニックネームでも可)と連絡

     先をお伝えください。

備考:動きやすい服装でお越しください。

   新型コロナウイルス感染予防のため、出来るだけマスク着用で

   お願いします。手指消毒等についてはこちらで準備いたします。

   京都府内の緊急事態宣言が継続していれば開催は6月以降に

   延期いたしますのでご了承ください。